読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネット弁慶の勧進帳

「ボケ」っぱなしのニュースに鈍くゆるく、「ツッコミ」を入れていきます。

『明王伝レイ』の頃の「幸福の科学」はそれほど悪いイメージはなかったんですが…

『明王伝レイ』というマンガがありました。 こちらは今もなお、変わらぬタイトルで連載の続く 『孔雀王』(画風はかなり変わりましたが…w)ともども、 宗教系マンガのはしりであったマンガの一つです。 ご存じの方には蛇足情報ですが、 宗教系マンガと言っても、こ…

ニュース逆回転 2月12日~2月18日

二週間ぶりのニュース逆回転。 先週(2月12日~2月18日)は何かとあれこれあって ネタ探しにそれほど困りませんでしたが、 その前の週(2月5日~2月11日)は、ホント何もありませんでした。 最後の方で日米首脳会談が開かれましたが、 それ以前のニュースでは、 東京…

今こそ福島原発周辺を『真・原子力ムラ』に変える時なのでは?

ほんのちょっと前まで【TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)】に 反対を訴えてる人を少なからず見かけましたよね…? しかして現実は、その要望通りに新しく就いたアメリカ大統領が ものの見事にぶち壊してくれました。 それならばその少なくなかった【TPP】反対派…

ニュース逆回転 1月29日~2月4日

今週も今週とて、安定してネタ提供してくださる あのアメリカ大統領の話題から行きたいのですが___ まずは違う意味で歴史に名を残す大統領になりつつある彼が 四面楚歌の隙間をぬって極東アジアに派遣した 「狂犬」とも揶揄されるマティス国防長官の話から。 …

一週間のニュースを振り返って 1月22日~1月28日

喧騒と迷走のトランプ・ラプソディーが 第2楽章に行くのを待つことなく、 はや不協和音が鳴り響きはじめましたね…。 しかし今までのアメリカ大統領の時は、 とりたててあの「大統領令」ってものに関心はなかったけど、 ふりかざす人間が変わってしまうと こんなにも…

一週間のニュースを振り返って~ 1月15日~1月21日

まず今週はどう足掻いても、 海の向こうのみならず、世界中を喧騒の渦に巻き込んだ 「トランプ・ラプソディー」を取り上げざるを得ませんね…。w 結局のところ初の黒人アメリカ大統領という肩書きだけを残して その玉座を去ることになったオバマ前大統領は 確か当初…

釜山港に帰るな!!

今年も相変わらず隣国の方々には いろいろとネタ提供を期待できる感じですかね…。 良いのか悪いのかはわかりませんけども…。 タイトルにある『釜山港に帰るな』ってのは、 少しニュアンスがおかしくて、 日本側の立場ならば『釜山港に戻るな!!』が正解ですかね。 …

1週間のニュースを振り返って 1月8日~1月14日 

前回の投稿から1周間が経ちました。 経ってしまいました…。 今年からはアクティブにエネルギッシュに 投稿数を増やしていこうと息巻いていたのですが、 まぁこれと言ってひっかかるニュースのないことないこと…。w 一応は気になったニュースやネタ記事なんかは …

何事もなかったように「心機一転」で…w

175日ぶりのブログ更新らしいです…。 前回のブログの上には、 90日以上更新されていない場合に表示されるという幻と言うか、 怠け者対策の広告も出ていましたし…。w ただちょっとだけ自己弁護させて頂くと、 前回のブログを書き終えた、まさに次の日の174日前に な…

【い】 犬も歩けば"ニュース"にあたる 7月16日〆

今回のニュースネタは…… ・「参院選、野党鳴動、当選数匹」 ・「SEALDs奥田くんとスパゲッティ屋さん」 ・「岡田代表と枝野幹事長はWボケ」 以上の3本でお送りいたします。

"ネット回線&プロバイダー変更"ラプソディー その3

なんやかんやありつつも、 光回線に変更して、はやひと月ほど経ちました。 が、その光速の実感は 必ずしも得られていないですね…。w これがYOUTUBEやニコニコ等で盛況な 生放送で配信されてる人達ならば その差を感じたりされてるのでしょうけども。 ま、それでも以…

"ネット回線&プロバイダー変更"ラプソディー その2

前回までのあらすじ… と言っても、シンプルに言えば、 上のタイトルにもあるように 「ネット回線とプロバイダーを変更しましたとさ…」 って事で終わってしまう話なんですが、 これには誤解と誤算が重なりあった、 ブログにして2回分3回分のネタになる出来事だった…

"ネット回線&プロバイダー変更"ラプソディー その1

空白の60日間…。 (自分的には)鳴り物入りで、 この「はてなブログ」に意気揚々と乗り込んできて、 さぁさぁこれから書いて書いて書きまくるぞ!! そんな希望に燃えていた頃がありました…。 ま、そうならなかった原因の半分… いや7割がた… むしろ9割近くは、自分自身の…

『はてなブログ』にやって参りました。

ちょっとドキドキしますね…。w もとより小心者で生き続けてきたせいか、 こういう初物とか初体験というものは、 いつまでたっても苦手意識が払拭できません…。 とは言え、この手の「ブログ」的なものを書くのは、 別に初体験というわけでもなくて、 実はニコニコ動画…