ネット弁慶の勧進帳

「ボケ」っぱなしのニュースに鈍くゆるく、「ツッコミ」を入れていきます。

何事もなかったように「心機一転」で…w

   

  175日ぶりのブログ更新らしいです…。

 

  前回のブログの上には、

  90日以上更新されていない場合に表示されるというと言うか、

  怠け者対策の広告も出ていましたし…。w

 

  ただちょっとだけ自己弁護させて頂くと、

  前回のブログを書き終えた、まさに次の日の174日前

  なんと突然パソコン壊れてしまいまして…。

 

  またその故障っぷりも甚だしく、

  OS自体が、つまりはWindow10が起動しないって絶望…。

 

  こうなってしまうとネット関連は当然のこと、

  オフラインでの作業も何もできなくなり

  ひたすらいや~な汗をかきながらの、

  善後策だけにオロオロと右往左往するだけ…。 

 

  しかたなく、購入店に相談の電話をかけたら、

  PCを送って頂き検査し、そこでの結果を見て

  修理するかどうかを決めてもらうしかないとの結論

  

  ただその電話口でのやり取りの中でそこの担当者さんが、

  「言うても、時期的にそろそろ色々と壊れだす頃…」とか

  「Windowを8から10アップグレードした場合特有の…」

  そんな不安要素をちくちく突き刺して来られまして…、w

 

  そんな暗に「買い替えましょうよ風」をふかされたってこともあり

  この先々のことを考えて新しくパソコン新調しました。

 

  ところがそこからがまた大変な苦行のはじまり…。

 

  旧パソコンデータ・バックアップをしていなかっという

  愚かしくも致命的なミスも手伝って

  原状復帰にやたらと時間労力を使うことになり…。

 

  その後パソコン方面はなんとか落ちついたんですが、

  今度はそれを扱う僕自身のほうが公私に、

  そして肉体的・精神的に次々とトラブルに巻き込まれ、

  結果、半年ほどブログを書く気力機会なかったと…。

 

  

  とは言え、もはや年も開けたことだし、

  悪いものはみ~んな去年に置いてきて、

  心機一転、再び(っていうほどの実績もないですが…w)

  ここでのブログをまた書き始めようかと思い立った次第です。

 

  一応今年の目標としましては、

  もうひとつ違う所でここよりもゆる~い感じ

  サブカルネタ系のブログも書いており

  そことプラスして年間100本以上ブログをあげようかと。

 

  ま、"質"なんて言葉を出せば、

  自己満足も甚だしく、こっ恥ずかしくもあるんですが、

  そういう事情ゆえに、"質"よりも"量"重視スタイルで、

  とにかく何か思いたったら即、ブログに書き殴っていこう

  という所存です。

 

  お暇お慈悲のある方は、

  ぜひ一読程度でもご愛顧をば…。