ネット弁慶の勧進帳

「ボケ」っぱなしのニュースに鈍くゆるく、「ツッコミ」を入れていきます。

『共謀罪』は人の為にならず

 

  6月15日の未明に、

  いわゆる共謀罪法案】が可決されました。

 

  ご大層に「速報」を打つメディアも少なくありませんでしたが、

  確かにニュースはニュースでしょうけど、

  わざわざ速報で伝えるような案件でもないでしょう。

 

  これが逆にこの共謀罪が土壇場になって廃案になったとか、

  はたまた成立直後に、国会前で騒いでる反対デモ参加者

  どこからともなく現れた秘密警察によって

  それこそ中島みゆきのあの『世情』BGM

  一斉に検挙され出したって事案なら、

  それはもう「速報」中の「速報」レベルでしょうけども…。

 

  ま、このようにいつもの野党マスコミ一部の市民によって

  とにかく騒ぐだけ騒いだだけ

 

  それもね、きっちりと今、世界を揺るがす「テロの脅威」について

  侃々諤々激論を交わし合うのなら理解もできますが、

  見てもわかるように、もはや「テロの脅威」なんてそっちのけ。

 

  

  【もしも共謀罪が適用されたら~】

 

  そんなお題でのつまらない大喜利

  野党マスコミが大々的に繰り広げてるだけ…。

  そういえば今回は特別ゲストとして、

  文字通り国連の"方"から来た人」の

  打ち合わせが十分じゃなかった駄作が届いてましたね…。w

 

    「テロなんてどうでもいい

 

    「テロに巻き込まれて死のうが知ったこっちゃない

 

  実際はこんな論調での、【共謀罪】潰し

 

           ……じゃないですね。

 

  野党マスコミも、この法案をハナから潰すことなんて

  できっこないってのを重々承知で、騒いでるんですよ。

 

  共謀罪憎し

  いや、その共謀罪を企てた

  安倍自民憎し

 

  で、それをアピールすることによって、

  野党議員は、自身の政治家の立場安定させてくれる

  彼らの言うところの「国民」とやらの支持を集めてるだけ。

  いわば、政治活動ではなく選挙運動の一環なんですよね…。

 

  そしてその、今の野党支持者はもう病んでるというか…、

  終わってるっていうか…、

  とかく安倍自民を叩くだけしか、

  こけおろすだけしか頭にない。

 

  そしてそうすることこそが、

  改革だの革命だのと、

  自己陶酔に溺れているんですね…。

 

  ぶっちゃけそんな特殊な人間たちのお戯れのために

  その他大勢の、まさに我々無辜の大衆

  おかしな具合に危険にさらされてしまうわけですよ。

 

  そんな中で成立したこの共謀罪

  正しくは【テロ等準備罪】と言うそうなんですが、

  もはや早々骨抜きの感があります。

 

  今までだったら多少グレーゾーンでも

  「疑わしきはしょっ引く」的に事を進め

  テロ甚大な犯罪を防ぐ名目で

  強硬手段に出ることもあっただろうけど、

  今後はこの法案のせいで、逆におかしな枷がついてしまい、

  惨事未然に防ぐ価値よりも、

  間違ったり失敗したときのリスク大きくなる本末転倒に…。

 

  結果、警察機構市民の安全よりも

  自身の保身を選ぶことになり出し

  現場で二の足、三の足で地団駄を踏み続けてるうちに

  とんでもない悲劇が起こってしまう可能性も大きくなる。

 

  反対してる人間の中には、

  「まさか日本でそんなテロなんておきっこないでしょ」

  そんなお花畑が満開の人もいることでしょう。

  

  しかし、昨今のテロの手口をみればわかるけど、

  もはや爆弾毒ガスなんてなくてもいい時代

 

  そこらを走ってる自動車トラックに乗り込んで、

  あとはアクセルをベタ踏みして加速し、

  無防備な人混みの中に突っ込んでいけば

  インスタントで、しかし冷酷なテロのできあがり……。

 

  そう考えれば、道を歩いてるすべての人

  明日にでもテロ被害に合う可能性がゼロじゃない脅威

 

  そんなリアルなクライシスが日常の中で

  手ぐすね引きまくってる社会なのに

  反対派はそのお花畑な脳内でのつまらない

  誇大妄想被害妄想大喜利大会…。

 

  そして、仮にそんな悲劇が現実に起こったとして、

  この【テロ等準備罪】精度感度を下げまくり

  横やり穴だらけのザル法にしたことを

  反対派連中が深く反省をして、殊勝社会に詫びるかと言えば、

  絶対にそんなことはありえないでしょうね。

 

  おそらくはドヤ顔ふんぞり返って

  

   「ほらみろ、【共謀罪】なんてもの、

    なんの役にも立たなかったじゃないか!!」

 

   きっとこういう発言をすることでしょう…。w

 

 

  「【共謀罪】は世の為、人の為にならず。」 

   

  我々はいつまでこのような特殊で困った人間たちに

  足を引っ張られ続けなければならないんでしょうかね……。