ネット弁慶の勧進帳

「ボケ」っぱなしのニュースに鈍くゆるく、「ツッコミ」を入れていきます。

読売ジャイアンツの山口俊選手は『解雇』が妥当だと思うんですが…

 

  おかしな話ですね…。

  

  文面だけ見れば、

  「今シーズンの出場停止」とか

  「減俸処分」とか

  懲罰的なイメージも受け得ますが、

 

  これって言い換えれば、

  減らされながらもきっちりお金はもらい続け、

  しかも今シーズンはずっとお休みをもらえる……

  こういう事ですよね。

 

  傷害事件示談は成立したそうですが、

  今度はまさに給料ドロボーでの再犯ですよ…。w

 

 

  球界に目を投じれば、

  彼の所属する栄光の読売巨人軍

  首位カープの尾びれも遠く霞むBクラスに低迷し

  苦しい戦いが続く惨状。

 

  しかしそんな中でも他の選手奮闘し、

  役立たずどころか、犯罪に手を染めるようなバカまでいる

  ダメ補強選手どもの尻拭いもあって

  馬車馬のように働かないといけない選手がいっぱい。

 

  されど、この涙ぐましいG選手たちも

  結果が伴わなければマイナス査定が入り、

  結果、年俸が減らされてしまうって可能性も大。

 

  こんな真面目なのに浮かばれない選手たちからしたら、

  泥酔し傷害事件を犯し、

  それでいてお給金をちゃんと頂き、

  さらには長期休暇を貰える奴への理不尽な厚遇を見れば

  もうアホらしくて野球なんかやってられないでしょうね。

 

  それこそ浴びるようにを飲み、

  暴れまわりたい気分になってもおかしくない…。w

 

  僕自身はこの案件での球団の山口俊選手への処断は、

  迷うことなく『解雇』で良いと思いますよ。

 

  プロ野球手どころか、いち社会人として失格している。

  ならば、プロ野球選手としての

  地位報酬与えるべきじゃない

 

  示談が成立したからと言って、

  彼のしでかした愚行暴挙がリセットされたワケじゃない。

  しかもその犯行にはプロを名乗る人間として

  情状酌量の余地もなく、

  おいそれと許される案件なんかじゃない。

 

  ここは球界の盟主やら「紳士たれ」やら

  小綺麗な言葉を掲げてきた読売ジャイアンツならばこそ

  しっかりとした処罰を下すべきだった…。

 

 

  そしてその後は、いまさら何を感が否めないけれど、

  彼の言うトコロの「社会人としての律」とやらと共に

  反省の色が表れて見えてきたと判断できれば、

  来シーズン以降に、「最低年俸」再契約をすればいい。

 

  まさに「一からやり直す」って話ですよ。

 

  だいたいこういうのは

  しっかりと厳罰によって裁いたほうが  

  彼自身にも球団にも、そしてファンにも

  いわゆる三方良しになると思うのですが…。

 

  現状はどうにもムズムズしたおかしな幕引きで、

  ここ最近上昇するばかり

  読売巨人軍「永久に不潔度数」増加するオチですかね…。