ネット弁慶の勧進帳

「ボケ」っぱなしのニュースに鈍くゆるく、「ツッコミ」を入れていきます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間のニュースを振り返って 1月22日~1月28日

喧騒と迷走のトランプ・ラプソディーが 第2楽章に行くのを待つことなく、 はや不協和音が鳴り響きはじめましたね…。 しかし今までのアメリカ大統領の時は、 とりたててあの「大統領令」ってものに関心はなかったけど、 ふりかざす人間が変わってしまうと こんなにも…

一週間のニュースを振り返って~ 1月15日~1月21日

まず今週はどう足掻いても、 海の向こうのみならず、世界中を喧騒の渦に巻き込んだ 「トランプ・ラプソディー」を取り上げざるを得ませんね…。w 結局のところ初の黒人アメリカ大統領という肩書きだけを残して その玉座を去ることになったオバマ前大統領は 確か当初…

釜山港に帰るな!!

今年も相変わらず隣国の方々には いろいろとネタ提供を期待できる感じですかね…。 良いのか悪いのかはわかりませんけども…。 タイトルにある『釜山港に帰るな』ってのは、 少しニュアンスがおかしくて、 日本側の立場ならば『釜山港に戻るな!!』が正解ですかね。 …

1週間のニュースを振り返って 1月8日~1月14日 

前回の投稿から1周間が経ちました。 経ってしまいました…。 今年からはアクティブにエネルギッシュに 投稿数を増やしていこうと息巻いていたのですが、 まぁこれと言ってひっかかるニュースのないことないこと…。w 一応は気になったニュースやネタ記事なんかは …

何事もなかったように「心機一転」で…w

175日ぶりのブログ更新らしいです…。 前回のブログの上には、 90日以上更新されていない場合に表示されるという幻と言うか、 怠け者対策の広告も出ていましたし…。w ただちょっとだけ自己弁護させて頂くと、 前回のブログを書き終えた、まさに次の日の174日前に な…